ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

またもや味噌汁の話!

前回にも書いた通り、新たな味噌汁に挑戦!

今回は『しじみの味噌汁』にしてみた。
 どうやら冷凍することで、肝臓のお助け栄養が5~8倍?になるとか....テレビで観たのですが。
まず、塩分多めの水に浸して砂抜き4時間位?→殻をこするように手もみ→水を切ってからジップロックに入れて冷凍庫へ!っとレシピ通りに作ってはみたののも、味見だけは長年の経験でしょう? 
初めてなんです。 こんなもんだろ!って食しました。
 親戚のおじさんから、従兄弟くらいには近づいた感想です。

本当に難しいですね!奥が深いわぁ~! 単身の部屋に4種類の計3kgの味噌が.!

今日の晩飯は手抜きでいきます。 王将の油水いらず羽根つき餃子の冷凍と汁なし坦々麺にしようかと.....。
王将の油水いらず羽根つき餃子は、前に試して美味かったんですが、坦々麺がちょっと不安です。オイラが作ったんじゃないんで文句は『あ○ぼの』に言えば良いか?