ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

最近のお気に入り!

       ★全く初めてなので、主婦や経験者はスルーして下さいねェ★

最近のマイブームは『味噌汁』です。
インスタント味噌汁に飽きて、単身1年半になってお味噌汁に挑戦しました!
実は、絶対にママさんに勝てる気がしなかったので、避けていいたのでしょう。

一様ネットで調べて、買い出しに行きました。
初めての味噌汁は、豆腐一丁?に玉葱1/4?乾燥ワカメを目分量?でした。
一人分なのに豆腐一丁って! 友人お奥さんに笑われました。
乾燥ワカメを水で戻したら物凄い量となり、玉ねぎはほぼ生の状態、味噌の量や入れるタイミングも解らず、それはもうとんでもない品物になりました。 
味噌汁みたいな具たくさんの一品。
もちろんお味も見た目同様に、親戚のおじさんみたいな妙なお味............?
知り合いの奥さん連中に相談して、もちろんウチのママさんにも爆笑されながらもアドバイスをもらって、なんとか納得できる味噌汁が作れるように成長しました。
イヤ本当に奥が深いですね!味噌汁って。 

話はズレますが、長生きの秘訣に、①ワカメと豆腐の味噌汁を三食 ②ブロッコリにゴマドレッシング ③ 鯖の味噌 だそうです。長寿の方々を調査するとこれらを頻繁に食してるらしいです。 やっぱり日本人には和食だ一番!だってことでしょう!!

ちなみに今日の夕食は、一人ちゃんこ鍋に挑戦です! 
おそらく、イヤ相当の確率で『別鍋』になると思います。 それもマぁ~ありです?
 やっぱりやってもうた~!土鍋に対して具材が半端なく多い.......!
画像撮ろうか?っとも思ったがシャレにならない量なので、食べられるように誤魔化すだけで今日は精一杯です。
只今、水と酒とほんだしが沸騰したので具材を入れて『マジか?』っと叫んでました。

 やっぱり、奥さんや主婦はスゴイ! って実感です。 
ママさんにはやっぱり頭が上がりませんわ本当に!

この物体の紹介は恐らく年内中にはできると思いますが、ブログは相当気が向かないと更新しないので、もしかするとお蔵入りの可能性50%です。

追伸、匂いは良いです!