ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

シーズン到来?

本当に久々の更新ですが、生きてました! って誰も気にしてね~か?

ここ二ヶ月の間、何度か更新しようとして途中断念してたなぁ~! ブログ更新ってパワー使うんだよね。 適当なこと書けない気がするし
よ~し!tっと思って画像アップして気に入らないとコメントもグダグダになるし..........。
 ま~そんなんで、途中放棄にならないことを願いながら。
イメージ 1
本題はなんだっけ? 最近寒くなってコイツの出番がやってきました!
反射ストーブねェ! コイツでじっくり料理するのがこの季節です。
部屋は暖まるし、お湯は沸かせるし一石二丁だ。
イメージ 2
今日も今年二度目の『おでん』です。 おでんに見えない? そうなんです。
途中まで、シチューやカレーでも良いなぁ!って思いながら具材放り混んでます。
当然、ビール飲みながらなんで味は、こんなもんやろ!が基本ですが......。
具材のこだわりも順番も無いので味はいつも微妙です。 『おでん』のような感じです。
この後は、忘れてた昆布無いので乾燥わかめを水で戻したヤツを入れて出来上がり!
そう言えばおでんの具って地方や家庭によって違うよね!
ジャガ芋、ニンジン、大根、長ネギ、白菜、しらたき、卵、わかめ。 今回はね。
白菜がキャベツになると、ポトフのようなおでんに! その逆にもなるしね!