ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

『...』 これぞ独り言 !

今日は休日なので、午前中からマッタリとしてます。
11日の積雪から三日間は忙しく、昨日は走行距離もグンと伸びた一日でした。
最後の仕事が陸前高田市で作業して、集金のため住田町まで移動したんですが、
お客さんは 『隣りまちだから....。』ッと行って先動されたんですが、走ること走ること。
 ↓の340号線をひたすら走行したんですが、ワインディングで気仙川と並走する区間は最高でした! ただ看板しょってるサービスカーなんで法定速度の煽られまくりで、マイカーやバイクなら気分良いドライブになりそう。
  

集金が完了して、さてどう帰ろうか? ナビ検索すると来たルートをただ戻れ!になる。
イヤイヤ~できるなら別ルートで戻りたいがなァ!
でもR340を進んだら遠野市方面に行ってしまい、気仙沼帰りは大幅に遅くなる。
俺的には道探索心をそそられる選択だったが、夕刻の時間帯と精神疲労からナビ通りに戻る方向にした。
だが、途中の竹駒からR343へ右折し矢作梅木から陸前高田気仙沼線へ左折し飯森峠を越えて鹿折りへ出てR45バイパスに出るルートへ変更! ナビに少しでも反抗したいのだ。 こうしたらおまえどうする?ってねェ。

この飯森峠が昼間でも気味悪い峠で、夜間に通るとゾ~っとします。
以前夜勤でナビ通りに向かったら、この峠を走らされてめっちゃ気味悪かったもん。
地元の人に言ったら『あそこ行ったの? 俺昼間でも通らねーぞ!!』 って言われた。
でもなァ~。 峠付近に民家は点在してるから住民いるハズ。 

そんなこんなで今日は完全休養日、だからこうして更新できるんだけど。

さて今晩の夕飯は『焼きそば』 それにポトフの残りと白菜浅漬けとキムチの予定。
昨日は『フライパンで焼き鳥』に挑戦したが大失敗!って言うか肉の油に具合悪くなってしまった。 やっぱりフライパンじゃ油落ちないからねェ!

もう少し暖かくなったら、亀山精肉店から『気仙沼ホルモン』買って、自宅の庭でご近所迷惑なバーベキューするゾ~! 子供達にあまり人気が無いが......? では~