ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

大船渡の喫茶『まいど』

今日はママさんと上の娘がオイラの赴任先を訪問に来ました。
赴任解除に伴い、社宅の不要品確認に来たのです。
ほとんどの物が不用品で廃棄!マジで『あなたもね!』って言われそうで...。
引越し業者の見積も終わり、時間もあるのでどこかで昼食でも?ってことで、大船渡へ向かいました。
陸前高田は前回ママさんを連れていったので、その先へ行きたい!って。
被災地の陸前高田市は、復興が進んでいるんだろうけど元の町並みを知らないから、何とも言えないのです。
前回よりかさ上げしてるね!ってママさん。 その通りで45号線を走ってもそんな感想しか出ないでしょう。

三陸道に乗ればアッと言う間に大船渡市! 楽チンです。
少しドライブして、以前から気になっていた、国道45号線国道107号線の交差点付近『喫茶・食事 まいど』へ入りました。
お客さんが一人いただけで、広い店内はやがてウチら家族だけに。
ランチの値段800円とも手頃で、ネットの口コミも良さそうです。
ママさん『スタミナ』娘『メンチカツ』オイラ『生姜焼き』のランチを注文!
ママさんのスタミナランチが一番に来て、つまんだら美味かった。
娘のメンチカツもジューシーで、サラダが大盛り!
『生姜焼き!ハズレだったりして!?』って一笑い取って、本当にハズレってあり? しょっぱいのさ!異常なほど。辛い塩引きくらいさ!
前回の陸前高田の食堂でも生姜焼きで失敗(豚臭かった)で、オイラは岩手で生姜焼きハズすんなんだなァ~! ママさん『なんで悩んだ挙句いつも生姜焼きなの?』って思ったんだって! だったら注文時に言えば変更したのに!

ランチ後のコーヒーは美味かった! 

ママさんが冗談で『ココいいね!』 誰もいないのに美味しかった!
機会があったらまた来ようか?って? 仙台からだとチョット遠いよ!
あ!そうだね! 気仙沼からだから一時間か.....? シ~ん
相当遠いねェ! チャンチャン!!