ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

お久ぶりで~す!

 本当に久しぶりのブログ更新です!  この一年間はブログすら開いていなかったのでログインから手間取ってしまいました。
様々な事情があって、ギター&ブログから遠ざかっていましたが少しづつやっていこうと思います。
さて今日は、マイカーのプリウス30前期なんですが、ここ最近暑くなったのでエアコンを付けたところ 『臭い!』 相当臭いのです。 汚れた便器の匂いと言いますか。
消臭スプレイもファブリーズも、匂いをごまかしている感じで根本の匂いは消えません。 
 ネット検索でエアコンフィルターが怪しい!? 
アマゾンなどのネット通販で安く購入できそうなんですが、車を飛ばしてカーコーナーで購入し早速交換してる画像をアップします。
  ダッシュボードは取説通り外します。
思ったより簡単です。最近はビス使ってないのね!イメージ 1

今回はBOSS製の標準タイプで3千円ほど。 少し高かったけどあの匂いを消すためなら...........。
イメージ 2
 こんなに汚れていました。 ネット検索でフィルターの匂いがひどい! とありましたが、汚れてフィルターはそんなに臭くなかったので、少し不安が........。なのでブロアファンにエアコン用スプレイをぶち込みました。
 最後の画像でフィルターに BOSSとあり悩みました。
ケースや説明書にも記載が無かったですが、文字が読めるようにセットしました。
イメージ 3全て作業が終わるのに15分ほどで、気になる匂いは解消したようです。
 
 なんか画像の脇に文字を入れられたりできなかったり......。
すっかり忘れているようですが、画像を購入とか右寄せとかなんでしょうね。
 ま~こんな感じでどうでしょう!?