ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

軽いギックリ腰!?

ロードバイクって腰に効くね!
実は前回のチューブラータイヤ作業完了後、水2Lのペットボトルを持ち上げた祭に腰がピリっときた。
大した事ないだろうッと軽く試運転して、前回更新後の夜には身動き取れなくなっていた。
翌日なんとか仕事に入ったが、悪化する一方で立っても座っても腰砕け状態になる。
タウンページで気仙沼で一番最初に載っていた医院に飛び込んで、針とお灸でなんとか動けるようになったが、錆び付いたロボットのようで、お客さんには迷惑かけまくりだ。
お盆期間だったので、その一回の治療と身体の治癒力で、今日やっとロードバイクに乗ることができました。
とは言っても1時間足らずの高低差の少ない県道だったんですが、それでも腰の違和感バリバリでした、
距離的には往復20km位でしょうか、腰と体力に相談しながら汗をかいてきました。
県道209号の下八瀬あたりかなァ~? 体力と腰の違和感考えてUターンしました。
この道は陸前高田に抜けるようですが、県境付近は林道になるので交通量は閑散です。 初心者には安全なコースかもしれません。
次回の挑戦は、今日ターンした坂道越えを目標にして、腰のケアを行います。