ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

赴任二年目かァ~!?

気仙沼に単身赴任して早一年が過ぎました。
今年度から二年目に突入なんですが、当初はクローザーとして来たハズでした。
年内中にこの事務所を閉める予定が囁かれており、全てを終わらせる意味でクローザー役でやって来たんですが、どうやら軌道修正らしい。
ママさんにとっては短期で帰って来て欲しく、俺としては微妙でした。
せっかくこっちに慣れてきて、一人暮らしの気ままな暮らしも悪くないなァ~っと感じているし。
何て言っても、気仙沼周辺の人柄が面白いのです。 
 『ピュア、素朴』 と言えば良いのか? とにかく暖かくて.....でも厳しくて。
皆が何らかの被災しているからなのか、体調不良で休むなんて許されない雰囲気がある。 どんなに具合悪くても、休まずに事務所にいるとニヤニヤしながら心配してる。
ケツのイボ切除で地獄の痛みの中、事務所にいると『大変ね!』って言いながら、笑顔万点で差し入れに来るし。
ナプキンを付けたのも初めてだったが、こんなに人の痛みを楽しみする人種も珍初めてだ! 

そんな話を帰ってしていたからか『老後は気仙沼に行かない?』ってママさん!
実は知り合った会社から、ウチに来ないか?っとアプローチあったのだ。
     もちろん、ニヤニヤしながら心配する張本人なんだが.......。
ママさんにそんな話をしたら、定年迎えても誘いがあるなら二人で行きましょう!
正直驚いた。

ただ俺の住みたいのは『千厩町か室根町』なんだけどねェ!
その次に『住田町』かなァ~? 結局オイラ農耕民族なんだね!

気仙沼の海 晴れた日はものすごくキレイなんだ。 
『こんなに穏やかなのに......。』って、見るたび呟いてる。
この気持ちを見慣れた気色、当たり前の風景にしたくない。 そんな気持ちです。