ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

オイラのルーツ?

今年も残すところ半月になってしまいました。
気○沼に赴任して間もなく3年になり、あと1年の任期と思いきや......?
来年3月で赴任終了の可能性が出てきた。
本部に欠員が出てオイラの名前が上がっている!ッとM氏から囁かれた。
お決まりの『ここだけの話!..........』
ここだけ聞くと出生か昇給に聞こえるが、普通のサラリーマンになれ! である。
給料もザッと10万は下がるし、出張が多くなり苦手なディスクワークが主な仕事
気○沼事務所の閉鎖計画が浮上から半年でフェードアウトかァ~~?!
結構気に入いたんだけどなァ~!ココの生活 気ままな一人暮らし 
ここに居ながらドライブやチャリダーは山方面だった。 オイラのルーツは山好きなんだろうなァ! 
お袋は蔵王町の山々に囲まれて育ち、オヤジは長崎の海を眺める急斜面で育ったらしい。
気○沼はどちらにもマッチしてるかもしれない。
でも、ベスト1は一関市千厩町 ベスト2は一関市室根町 ベスト3は大船渡市 !
ベスト1・2は内陸の山間で昭和チックなんです。 
ローカル電車の踏切があったり、国道が線路を並走したり離れたり.......。 解る?解ね~だろうなァ~?
とにかく、ここへ来ると時間の流れがゆっくりだなァ~ ッと感じ、ホットするんです。 冬は想像以上に厳しいです。 
ベスト1・2にも言えるんですが、チャリンコで走りたい!って思えるかどうかで、大船渡もドライブ&チャリンコで散策したし、五葉山登山でも訪れたし。
三陸道から見える大船渡の街並みは最高にキレイです。

さて、この貴重な時間も残り僅かなので、噛み締めながら過ごします。