ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

室根山を大東町から!

今日の天気予報は曇りベース?が朝から晴れ間が見えたので、無計画にチャリ男を積んで、とりあえず室根方面に向かった。
少し前に室根山を『表』の?蟻塚公園から登頂したが、『裏』?の大東町からも登れそうだ(グーグルマップ・アースで確認)。
大東ふるさと分校Pに駐車してチャリ男で、室根高原レストラン?付近を偵察に向かった。
イメージ 1大東町(裏)から見た室根山

イメージ 2室根山を背にした風景
室根山に向かう分岐点から頂上を目指すが........?(こちらに登山道は見当たらず)

チャリ男での限界を感じて車に戻った。 高原のチャリダーは最高っす! 
車に乗っけてきらら天文台まで移動した(根性無しですワ本当)。

悔しいんで天文台から天辺まで登頂し、車に戻るとパラグライダーの練習が始まるところだった。
イメージ 3まず先生が飛び立った
何人かの一人と話ができた。 オイラは飛んでる時 何を考えてるの?
『風向き意識しながら、安全に降りれることだけを考えている。景色も観るけど.....。』
オイラの山歩きと同じだと思った。 まずは安全に帰ることが第一番!
勇気ある撤退も必要である。

さて、大東町から室根山アプローチは正解でした。 景色は最高ですよ!