ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ガムテープ男?!

いや~毎日暑いッスねェ!
台風10号だっけ? スゴイやつまた来そうだし。 湿気っぽくて嫌になります。
 恥ずかしながら、またもやギックリ腰! やってもうたし  今回はキックり程度でしたが.......。 

さて本題! 気仙沼で知る人も多い謎の男性がいます。
目印は薄グリーンのジャンパーを来てチャリンコに乗っている。
 あの横断歩道で旗を持ってる年配者が着ている、あの色合いのジャンパーです。
この蒸し暑い日中も来ているので異様なシルエット!

それだけならまだ良いんですが、もっと異様なのがその行動の一例

知り合いのコンビニの雑誌コーナーに現れると、一冊の雑誌を手に取って防犯カメラに向かい雑誌を広げて顔を隠したり出したりするんです。
なんじゃこりゃ?っと思ったら、友人の店主が『見てろなァ!』っと控え室を出て男に近づく様をモニターで観てました。
男は店主に気づくと ドキッと解り易いリアクションでその場を離れました。
程なくしてまた雑誌コーナーに現れたので、今度はオイラがその男を確認しに行ったんですが、ガムテープをもみあげあたりから顎にかけて左右に貼り付けているのだ。 多分顎あたりだと思う。 マスクを二重にかけているのでパッと観はマスクをかけた小太りなオッサンにしか見えない。(見た目オッサンでも30代前半らしい)
ガムテープも肌色に近いので間近で見ないと分かりづらいが、発見し認識するとその異様さはオカルトそのもの!

何人か地元人に聞いてみると有名人であることが判明!
その中に 『知ってる!ガムテープ男でしょう!!』 っと言われたので、オイラの周りではガムテープ男で会話が成立している。

あと二人ほど変わった人間が居るんだけど......今だ詳細は不明。