ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

しっぺ返しはオイラにね!

今年も2月半ばも過ぎましたが、嬉しいことが続いています。

①友人T氏が脳梗塞から復帰したこと
②下の娘が受験合格したこと

①では、かなり難しい状態で面会も断られており、誰も連絡が取れない状態だった。
 ところが、悪ガキ新年会にサプライズでT氏が来てのだ。
初見は『仙人みたいな見たことないヤツ居るなァ~』っと思っていた。 だって白髪のオールバックに顎髭が20cmも伸びてて、黒縁メガネかけてりゃー面影もないでしょう!
 実はこのT氏は元バンドのボーカル 
オイラ嬉しくて『55才になったらライブやるぞ!』っと抱き合って宣言した。
『まともに歌えねーゾ!』 『ばーか、車椅子で叫んでればイイんだよ!』

②では、友達三人で同高校を受験していた。
 先日、合格発表に娘とママさんとオイラの三人は車で出発した。
車内は何となく思い雰囲気で、娘はため息が多い。(当たり前かァ)
全員受かるって事は難しいし、お前だけが落ちる事もその逆もありうるぞ!』っとは言い聞かせながら祈る思いで安全運転で向かっていた。
学校側から「公共交通機関でお越し下さい!」とのことだったので、高校近くでオイラは待機することに.......?待ってるって長いよね~! しばしして『受かってたよ!』っとママさんからの電話に小さくガッツしました。
歩いて向かっていたママさんと娘は、帰えりしな友人Yちゃんと親御さんに遭遇したそうだ。
三人の中で一番早く発表を見に行ったのが娘たちだったのだが、連番の受験番号は誰ひとり欠ける事がなかったので『Yちゃんも受かってたよ!』っと娘は声をかけたそうだ。 Yちゃん曰く 『ウチ、点数取れてないから、ダメかも....』っと落ち込んでいたらしいい。 これが本当にYちゃんだけ落ちていたら何て声をかけていたんだろう?

娘が合格できたこともそうだけど、それ以上に全員が合格できたことが、ただただ嬉しかった。

帰路に着く時に、この駅からこの坂道を何度となく登校するんだなァ~っと思うと何とも言えなくジーンときました。

 オイラの同じ頃は......?  『反省 と 後悔』 しか思い当たらない........。    
しっぺ返しはオイラ本人へ!っと願いながら帰路に着きました。