ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ゴールデンウィークも終盤に入ってきましたが、こちら三陸沿岸ではあまり変わり無しです。
あえて変化があるとすれば、ダンプがほとんど動いていないので、45バイパスは走りやすいくらいかなァ~? 他県NOの挙動が気になるが........。

他県NOには気を付けろ!ってどこかで聞いたセリフだけど、逆の立場じゃどうなる?
この道どうなってんの? この交差点意味わかんねェ~!って感じか?
 俺自身こっちに赴任して、どこに呼ばれても未知の地だったのさ。
二年目になって何となく地名も解ってきてが、最初は近いの?遠いの?って感じ

(事故確率100%の要因』ってのが何かの研修で教えられたんだけど

1 知らない道路
2 夜間
3 雨降り
4 焦り

これが合致すると100%事故を起こすらしい。

先日の夜勤がまさにそれだった。
 片道2時間ほどの道程で、急に雨が降ってきた。
依頼内容はガス欠  岩手三陸方面なんで峠道の連続
俺は事故率100%の状態だったので、途中のコンビニへ止まって客に電話した。
今どの辺にいるとか、間違えなく向かっているとか、客に伝える事で俺の不安を解消した。
現着してみると、子供三人の5人家族が2時間以上さみしく待っていた。
現場までガススタは皆無でコンビニもわずか1件の僻地?だった。
こんな思いはもう二度としないで欲しいと思いたいが、以外にガス欠って多いんよ!
『初めてなんです!』って当たり前じゃ~!!(言えないけど.....)

大型トラックのガス欠(軽油欠)は最悪で、最近のヤツは燃料入れてもかからないのがあるのさ。 コモンレール式なんでへたすると大型レッカーで牽引になる。
○万円が○○万円になるよ! ガス欠は故障じゃないんで皆気を付けて!

待ってる時間だけでも無駄だし、場所が悪けりゃ命取りだし。

皆さん、ガス欠と事故率100%条件には気を付けて、無事に帰省して下さい。
    (もっと気を付けて欲しい点があるんですけど、この辺で終了です)