ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

娘が不眠症に!

上の子は12月で10歳になった。
ちょうど誕生日あたりから、一度は眠るが物音で目を覚ますとそれから眠れなくなっていた。
始めは三日おきだったのが、今年に入り毎晩のように『眠れない!』とシクシク泣き出した。
これは何かあるな?と思っていたら、夜中ママさんが娘の布団に一緒に入り
やさしく話を聞いていた。そして『泣きたいことがあるなら思いっきり泣きなさい』と言うと号泣し
心に閉まっていたものを吐き出してくれたようだった。

思えば、上の子の誕生日前日におばーちゃんが、骨粗しょう症で入院していた。
そして私の親戚の不幸に喪服を着て出かけた私を、子供心に不安を感じていたのだった。
おばーちゃんのお見舞いにも一緒に行っては、元気な姿を見ていたので、それほど深刻に感じていないはずと思っていたんだが、、、、、。
不覚だった。
ママさんが、順序立てて優しく説明しているうちに寝てしまったようだ。
その次の朝は、すっきりした顔の娘が『おはよう!』と言って現れた時はジーンときた。

娘が十歳ってことは、私も父親になって十歳になった と言うことである。

まだまだ未熟な父親だと痛感させれた。