ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

パチンコの話を少しだけ。

初めてパチンコをしたは、25年程前になると思う。
あの当時は、羽物が支流でたくさんの種類があった。
私が好きだったのが「ビッグタイガー」であった。
この頃から規制が入り、1ラウンド入賞10個まで となった気がする。
V に入ると、小さな飛行機がピーンと立って、チカチカと光り「タータラッタタタタタタータラッタター」とあの懐かしいメロディーが流れた。
「コスモ~」ってのもあった。 左天釘からポトって玉が落ちると溝がある丸い板に乗っかるだけど
赤い溝が当り! やっとこさ落ちても残りのスカ溝が多数あってほとんどがスカになる。
当ったら、所々にある赤いランプが揺ら揺らと点滅し、ヤクモノに入賞すると「ギュワワワワワ」と鳴って、下の大きめチューリップが10秒間?開く。個数は関係ないので、多いときでチーンジャラジャラが止まらなかった。
いやー懐かしい! あの頃の機種がたくさんあるパチンコ屋があったら絶対に行ってしまうだろう。