ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

単独峠巡りツーリング

  今日は晴天で気温27度 ということなので、前から気になっていた峠道(冬季閉鎖

に行ってきた。 そこはエコーライン途中から青根温泉に抜ける道で、峩々温泉を過ぎると対向車摺り違えほど道が狭くなります(地図左下)。

まずは4号線を南下して垂水ダムを目指しました。

この辺は交通量は少ないですがチョット狭くてブラインドカーブなので攻めずに行く。

すると気付いたら後方に一台のバイクがいたので、「行ってちょ!」の合図で抜かしていったのはハンターカブでした。 600が125に抜かれてる!ちょっと面白くてクスっとしましたねェ!

垂水ダムを抜けると村田町の菅生に出ます。菅生SAがあるところです。

そこから東北道の下をくぐる脇道からスズラン峠へ向かいます。コスモスラインも良さそうですが、スズラン峠で遠刈田温泉へ向けて走ります。

ここも狭くなったりしますが、路面は割と良い方だと感じた。

さすが日曜日の晴天、ライダー達2組とすれ違いました。

平日はダンプと軽トラが多い生活道路なんですがね。

次は御存じ蔵王エコーライン

多分この画像で合ってると思うけど、グーグルマップのストリートビューでスクショUP

利用規約に反していたらすみません■

流石にライダー達いっぱいいました。 

すれ違う度お互い気になっていると感じるのは私だけではないと思うけど...?

あまりにも車が多くて、おいしいコーナーで渋滞するでストレス充填です。

滝見台すぎてすぐの標識通り峩々温泉へ右折

雪避トンネルを過ぎると見えち来ました『峩々温泉郷』佇まい〇です。

硫黄の匂いはしなかったなァ。

青根温泉まで車両のすれ違いの難しい道が続きますが、路面は悪くない印象だった。

これは青根峠かな? 峠道はみなこんな感じで、ワクワクポイントだよねェ!

 オイラは直線で飛ばす事は殆ど無い。こうゆうコーナーが見えてくるとワクワク!

まずは怪我無く無事に帰宅することが一番です。