ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

■単独ダム巡りツーリング■

天気が良かったので、ダム巡りツーリングに行きました。

いつも思うのが、自宅を出てすぐの交差点で『どこに行こうかな?』なんでなァ~。

何となく北に向かってとか南に向かって... R4の込み具合や気分でルートを変更します。 だから単独が楽なんです!

まずは、県民の森から青麻神社へ向かい安全祈願! この神社 厄払いで有名なので、無事に帰路に着けますよう参拝しました。 

七ツ森ダム周辺の紅葉は色付初めでしょうか。

ここから吉岡方面へ向かって『山野川旅館』とある小さな看板を曲がると嘉太神ダムへの近道・ショットカットできます(獣道に近いですが)。

この先に嘉太神小学校分校がありますが、校舎と校庭が寂しく佇んでいた。

この先『風早峠の水』までの峠道は最高です。適度にスピードが出るし路面の凹凸も少ないので走りやすいです。獣の横断でドッキリするけど...。

また七ツ森ダムへ戻って周辺を一週してから、南川ダムを抜けて七北田ダムへ向かいます。

その途中 対向するバイカーから左手を『さようならァ~』くらいの挨拶を受けました。

どうしたものか?っと思っているうち、居なくなってしまいました『ちょっと反省』。

 そして泉ヶ岳向いながら『七北田ダム』の看板を左折して幹線道路を流していると、後方から黒いBMが突っ突いてきた。

しばらく突っ突くので『うるせ~なァ~』と合図出して抜かせてやりました。

長めのコーナーで見えなくなってから本領発揮です。

2個目のヘアピンカーブでBM黒小に追いつきました。峠道はバイクの方が速いからね!

 

自分は直線は飛ばさないのです。ワクワクしながらコーナー入口から出口までを気持ちよく走り抜けたいだけ!