ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ピザハウス石釜屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日ひさしぶりに、ピザを食べに行った。

ここは、仙台市中心部から車で60分位、蔵王の麓で青根温泉の近くにあります。
(昔の小学校分校の面影を残していて、木造校舎の懐かしさがあります)

もう15年程前から年に2~4回は来ているので、30回以上は来ているが正確には憶えていない。

初めてここで注文したピザを目の前にした時『これは全部食べれないな』と思った。

食べて感動した。そして全部平らげてしまった。

脂っこくなく飽きないのである。飽きて食べれなくなるのではなく、おなか一杯まで食べれるのである。

ピザの耳がフランスパンの様で、子供達が残したピザの耳を、私がいただきます。

10年位前までは店の名前通り、石釜でピザを焼いていたので、焼きあがるまで時間がかかった。

今はオーブンになり焼き上がりは早くなったが美味しさはあの頃のまま。

『写真を撮るからちょっと待って』と言ってるのに、子供達は待ちきれずに『いただきまーす』

休日は12時前に来ないと満席になります。この日も平日なのに12時半でほぼ満席になった。

なんとか年内にもう一度来たいネ。と話がまとまりました。