ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

蓮舫は苦手!でも本題は........。

事業仕分けで大活躍の蓮舫さん。

連日のようにテレビに現れますが、私 苦手です。

なんだか、ママさんと口論になるとあんな感じなので、

カメラ目線でまくし立てられると、イヤ~な気分になるのでした。

まーこれ以上 話が広がりそうないのと、言いたいことほかにあるので

蓮舫さんの話はこの辺で終わり



今日は休日だったので、夕飯を作ることになった。

『俺が作るか?』っと聞くと二つ返事でお願いされたのだ。

子供のピアノ教室と趣味のママさんバレー等 超過密スケジュール

からして今日は、ほぼ主婦をしてましたよ!

朝食はママさんが作ったものの、洗い物から私のナンチャッテ主婦がスタート!

部屋の掃除→お昼の準備と荒いもの→夕食の買い物→銀行廻り→オーちゃんの散歩→お風呂掃除→

ビール片手に夕食の準備→夕食を出す→洗い物と片付け→そして今ホッとしてます。

夕食は二品

『ウインナ―と野菜のポトフ』と『なんちゃってチジミ』にした。

レシピ本を参考に準備するんだけど、食材の量にに対して水が3カップじゃ~少ないじゃねーの? とか

チジミも『ニラ一束』となってるが一束の量が多すぎる気がしるし

その一束に対しての小麦粉や片栗粉の量と水量があいまいで不安になって、何度も手が止まった。

ポトフはレシピ通りにやってみた。なんとか食べれそうだ、いや自分で言うのもなんだが、上手そうだ。

問題はチジミだ。

子供達が帰って来て、ママさんも帰宅したので生地になる分量を確認してみた。

小麦粉しか無い事や分量などだが、不安だった気持ちが正解!

レシピ通りだったらとんでもない物になっていただろう。

大体一束の表現が微妙だよ!このレシピ!!

その結果 一束で二枚作る量になった。

一枚目は多分失敗だ。 けなげにも美味しい!って言ってくれたけど?!

二枚めは大体成功だったけど、食べ残しがあったし...............。


ポトフは、超美味しい!!っと完食 嬉しいやら悔しいやら複雑です。

難しいですなァ~料理って!

そして痛感した事は『美味しい!』って言ってもらえるとすごくうれしいのだ。

また作ろう!今度こそもっと上手く作りたい!って意欲が沸くんだねこれが!

さらに、主婦業って本当に重労働だなァ~って感じましたよ!!


世の旦那様へ

仕事終わりで帰宅したら夕食が準備していました。

目で見て『美味しそうだなァ~!』

食べてみて『ウメェ~!』『美味しい!!』っと言ってあげて下さい。

もっともっと美味しい料理を作ってくれるはず


テレビを見ながら、何も言わずにただ食べるだけ~ってのは最悪


美味しい?って聞かれて『ん?あッ美味しいよ!』ってのもNGですよ!