ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

久々にブログ更新しますか!

今月からこちらに赴任してもうすぐ一ヶ月になろうとしてますなァ~。
実作業量から言うとこちらの一ヶ月分は、仙台の三日分くらいなので相当ヒマです。
他の業務が多忙なんですなァ~、私が一番苦手とするディスクワークって奴です。
この文面も文字が大きめですよね! 老眼鏡がなくてもなんとか打てるサイズなんですワ!?
会社では共通文書サイズなので『メガネメガネ!』って一人言を言ってメガネを探す用のメガネが存在したりして,,,,,,?
 
さて、こちらの住人というか地域は、みながのんびりしている感じで、仙台とは時間の流れ違うんじゃない?って思うことが多々ある。
ビックリしたのが、朝6時と夜9時になるとサイレンが鳴って『おはようございます!』『火の元には十分注意しておやすみ下さい!』みたいな放送が流れますよ!
 
それと『気仙沼ホルモン』の看板がいたるところ目にするんだけど、正直感動するくらい美味いです。
焼肉店やら精肉店が多くあって、その店々で味が違うらしく聞くお客さんは皆ヒイキしてる所がある様子
ちなみに味噌味でニンニクたっぷりで味が濃いので、キャベツで巻いて食べたり、キャベツの千切りに乗せて食べたりしているようだ。
(ホルモンの具材はゴチャ混ぜです。レバーもあったりで。このレバーが感動!)
この前自宅に帰る際に買った精肉屋は、素手で具材を調理しながらグラムに合わせてビニール袋に入れてたけど、手や指に付いてる具材を泥でも飛ばすよういにペッペってやってたじいさんには正直笑っちゃったけど、味は間違いなかったもんな。
 
前から気になっていた『亀山ホルモン』 仙台卸町市場近くの『森の市場』内に見つけて買うかどうしょうか悩んだけど、こっちに来てある人に聞いてみたら『ぜひ買ってやって!』っと言われた。
何でも津波で家から旦那さんや両親から家まで流されて、残された子供を育てていたんだと。
ところが周りの人達から援助を受けて『スーパージャンボ』の一角を間借りして事業再開してるらしい。 オイラはその話を聞きながら危なく涙するところでした。
ちなみにスーパージャンボは、小さい店舗です。 ジャンボなのは 野菜の値段かなァ~?
さらに、定番?の味噌味と塩味(あっさり)がって、その他に亀山ホルモンがあるようです。
見た目にも色が濃いので相当味も濃いんでしょうねェ!
 
気仙沼に来たら、ぜひ気仙沼ホルモン!ご賞味あれ!!  
 
特に『亀山ホルモン』  感動をどうぞ!?