ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ウッドデッキが........!?

最近気になっていたんだが、ちょっと後回しにしていた事がこのウッドデッキでした。

リビングに向かって右側は日当たりも悪く踏み板が黒く変色していた。

木が腐り始めてる証拠!ヤバイ!このままじゃ~!!

ってことで、今日のお昼頃になって急にやる気が出てきたァ~!
イメージ 1

色は褪せてこのままでは朽ち果ててしまう。
踏み板を外して土台をさらけ出してビックリ! 虫の巣があっちこちにありイヤな匂いまでも.......。
それらを掃除してサンドかけてっと! 踏み板も同じくサンドかけて痛み具合を確認
半日でやりましょう!って甘い考えでしたねェ本当!
今回は、畳と同じく踏み板を裏返しで使用します。
防腐剤を薄めて三度塗りしようかと思ったが、二度塗りの時点で時間一杯
裏側はまだきれいなので使えるが、次回は交換しないと...。
イメージ 2

なんとか組み付け完了! 途中の作業は画像が撮れないほど集中してたんですなァ~! 1カットも無い。
ちょっと色合いが違うが、目的は長持ちさせる事。見た目は二の次ってことで........。
この頃は4時過ぎには薄暗くなってしまい、ドタバタ突貫作業で隙間や色むらなどモリモリです。
もっとゆっくりやれば良かった、腰がギシギシ言ってます。
今日は風呂にゆっくりつかって、早めの就寝することにしよう。