ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日は暑かったァ~!

何故、子供達は日曜日だと早起きんだ! 5時半です。

私の寝てる部屋にオーちゃんを連れて来て「おはよーパパだよ オーちゃん!」。

今日は8時から地区の資源回収日なので、早く起きようとは思っていたけど...後1時間は寝ていたかった。

さて資源回収には子供達と私で車を出して近所を回収に廻ります。

通勤用ミニカ(ライラ)はバンなので、リヤシートは簡単に荷室に早変り。

面倒なのでリヤハッチを空けたまま、子供達もそのハッチで後ろ向きで足をブラブラさせながら発進した。

子供達は楽しそうにはしゃぎながら「あっちの新聞持って来る~!」っと せっせと働いてくれた。

集積所を5往復した頃には、大体片付いていた。

中にはセルシオジャガーで運んでいる方がいたが、私は一向に気にしない。

私の風貌はトキオ達のみたいにタオルをかぶり髭面のいかにも怪しいオヤジ。

そして、レッド・ツェッペリンの「ロックン・ロール」や ディープ・パープルの「?」をかけて窓全開で資源回収!


その後、子供達と私はシャワーを浴びて、下着と洋服を着替えてスッキリしたのでした。

さらにそれだけで休日を終わらせたくない私は、午後には庭へ出て日曜大工の作業で再度汗ビッショリになった。

夏は嫌いだが、夏に負けたく無い私であった。 <仙台は辛うじて真夏日でした>