ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

地震!また地震だ!!

今日未明に強い地震がありました。

一ヶ月ほど前に起きた 岩手宮地震の時は横揺れが、ゆさゆさと長い時間続いた感じだったが今回は少し違っていた。

午前1時25分頃「ゆさゆさ」っと来た。 『地震だ!』と一発で眼が覚めた。

『もしかしてデカイのが来るのか?』っと思っていた数秒後に「ズズズーン」と 下から突き上げ感がある。

そして横揺れも加わってきた。 前回よりも確実に力強さを感じた私は、家族全員をリビングに集めた。

上の子は年頃なので地震の恐怖を解っているのか、本当に恐がって泣いている。

下の子は寝ぼけていて「恐いより眠たい」って感じだ。

ワイヤーダックスのオーちゃんは、家族全員が起きているので楽しくてしょうがない様子だ。

私とママさんは、宮城県沖地震を体験しているので、正直かなり恐かったが口には出さずにいた。


家族全員リビングで地震情報番組を確認すると、震度4~5弱の揺れだったそうだ。


広い範囲に地震の揺れがあった事にも驚かされた。


おかげで今日一日 家族全員が寝不足である。 今夜は地震が無い様にと願わずにはいられないのであった。