ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

地震!津波注意報!?

今日の午前中に長~い地震があったんだ。

ちょうどその時、港北インターで待機していて車の中で横になっていたんだよねェ。

ユラユラっときて、風かな?って思ったが、なんだかちょっと変だ!

起き上がって周りを見ると、他の車もユサユサと揺れている。

地震だ!?

それも長い!約一分くらいは続いただろうか。



俺はよくイタズラをする。会社の駐車場で出発の準備をしている仲間を脅かすために、

気付かれないように車に近づき、車をユサユサと揺らすんだ。

するとみんながみんな驚いて車から出てくる。それが面白くてやめられない。

するとこの前、一回りも年下の後輩に同じことをされてめっちゃ驚いた。

その時も地震か?っと騒いでしまった。

今日もその感覚が残っていて、車周りを伺っている自分がいた。

まさか!やっぱり地震だよな!?



話が逸れてしまったが、震度は3~4位で津波注意報まで出た!

念のため携帯から自宅に電話するが『しばらくたってからおかけください!』のメッセージ。

何度かけても同じで、ママさんの携帯にもかけてみたが結果は同じだった。

数十回ためしてやっと自宅に繋がった!特に問題なく倒れた物も他に異常も無い様子

一安心だ!



それにしても最近になって近郊で地震が多いような気がする。

イヤ、日本中のあちこちで。イヤイヤ世界中で地震が起きてるではないか。

遂に来るのか?宮城県沖地震!?


神頼みはしない私だが、もしその時は家族全員が揃っている時にして欲しい!