ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ビビったァ~!緊急地震速報!!

さっきはビビりました。

本当忘れたころにあの音が鳴っても『あれ!何だっけこの音』って一瞬判んないッスね。

丁度さっきは、あの日と同じく家で留守番していたから、また来るのかァ~って構えてしまったよ!

ほんでストーブにかけていたポットを下ろして。鍋の火を止めて鍋を流しに置いたが、ストーブの火までは止めれなかった。

こちら仙台でも震度2~3はあったから、震源地近くは相当揺れたんだろうなァ~? みなさん大丈夫でしたかァ~。

ここんとこ、あちこちで又揺れているが、東日本大震災の余震なら良いけど.........。

関東大震災東海地震だって確率はそうとう高まっているから、油断できないと感じる。

---------------------------------------------------------------------------------
こんにちは ̄O ̄)ノ
茨城県沖での発振前に、京都府南部で発振が有りました。
ここは以前から記していますが・・・
○新潟・茨城(沖・北部)・千葉(東方沖)がその後揺れる事が有ります。

茨城沖で揺れましたが、以前として。。。
○茨城(沖・北部)・岩手沖・福島・宮城沖・北海道(南~東方沖)・千葉沖・新潟
 注意したいと思っております。

朝から、やや全方位異状となっており(南東~北西にかけての帯雲が目立ちました)、
昨晩も東~北~北北西に発光が見られました。

衛星画像からは・・・
☆南西諸島~小笠原諸島のラインがことあるごとに出るのが気になります。

----------------------------------かずさんブログ---------------------------------

そう言えば、この方とみゆ吉さんのブログを最近回覧していなかったので、警戒力が薄れてる事に反省しなければ........。

早速 灯油と車のガソリンを満タンにして、お風呂掃除していつでもお湯をはれるように準備しておきましょう。

それにしても、ディズニーランド行ってる時でなくて良かったです。

でもある程度覚悟はしてたんですよ。ママさんと相談してましたから。

大津波警報が出るくらいの地震が起きたら、ジタバタせずに安全を確保して落ち着いて行動しよう!って。

ディズニーランドの駐車場は液状化津波の危険があるので車は諦めて、慌てずに情報を確認し、家族全員で行動しよう!っと決めていた。


いや~本当に忘れた頃にやって来る!ですなァ~! 警戒力アップでいきます。