ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

夜勤、疲れました!

サービス業である私の仕事は、みんなが休みの日に忙しくなる。

例えば、ゴールデンウイークやお盆、そして年始年末である。

日勤と夜勤とでは、お客さんの「客層」が少し代わってくる。

危ないかな?って思いをする事は夜勤に多いが、それがために作業終了時の達成感も多いかも。


今回 夜勤の相棒は息子位の若手だった。 元気モリモリでさわやかに出動して行く。

私も刺激されて「今晩は頑張るぞ!」と気合が入った。

夜勤は若手と年配の二人で一チームを組んでいる。 若手をサポートしている形だ。

だが、どうしても若手が大変な仕事をさせられている事も事実で、酷い仕事と知ると行きたがらない者も居る様だ。

今回私は、出来るだけきつい仕事は自ら進んで出動しようと考えたいた。

だが結果的に私は1時間ほど横になる事ができたが、相方は一睡もしないで動いていた様だ。


二人とも「疲れたな~」『疲れましたねェ』と帰り際に、お茶で乾杯しながら労をねぎらった。


帰宅してシャワーを浴びビールを飲むと、疲れがドーッときて崩れるようにベットに入った。

いくらでも眠れるほど疲労しているが、2時間ほどで起きる事にしている。

そうしないと夜に眠れなくなるし、明日の朝 早起きできないからだ。

時差ぼけを一日で解消する為、今日は我慢の一日なのであった。