ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ウチのママさん、肩こり症!

この時期、ウチのママさんは肩こりが酷くなります。

おそらくエアコンの風を顔に当てる癖があるのでしょう、ママさんが乗った後に運転すると噴出し口が顔に向いています。

なのでこの時期は3日~7日の間に私がマッサージをする事になります。

あまりの肩こりに頭痛がしてくるそうです。 その肩はコッチコチになっているのでした。

5分ほど揉んで上げると幾分良いようですが、根本から考えなければならないでしょう。


そこで、ある方のコメントを掲載します。

1、枕をはずして仰向けに寝る。
2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
3.この状態を3分間続ける。


早速、ママさんにこのコメントを見せると「今晩からやってみる!」と言ってました。

すぐに効果がでれば良いのですが、週単位で考えた方が良いのではと付け加えました。

私も骨盤矯正体操とこの方法を試してみようか と思っています。