ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

どこまで真実なんだろう?

昨日、別事務所に用事ができて立ち寄った。

ちょうどお昼時間だったので、お弁当を食べようかとしていた。

その事務所のM氏が『仕事が入ったのでカギ閉めてって下さいねェ!』っと行きかけて

『そうだ、2階が騒がしくなる事がありますが、まー気にしないで下さい』って2階は無人の会議室だ。

「はァ~?」『知らなかったですか?この事務所に居るんですよ、子供のおばけが。』だって.....。

この事務所に霊感の強い男が三人居るのだが、ある日三人揃って休憩していた時、

足音が聞こえたっと思ってそっちの方を見ると、小学生位の男の子が階段を駆け上ったそうだ。

そして三人が顔を見合わせ『見た?見えた?』「見えた」(俺も)っとなったのだ。

もちろん子供が居るわけでも、勝手に入ってくる事もありえない。

前から足音や気配はしていいたんだそうだ。


この話しを帰宅してママさんに話してみた。

ママさん、こう言う話が大好きで『ウンウンうそ~!』って食いついてきた。

そしたらママさんから『そういえばこんな話聞いたよ、大先生いるでしょ? あの人今新宿で占い師してるんだって。』

その大先生とは私も何度か会っていて話もしたことがある。

とってもパワフルな女性でピアノの大先生だある。

ある方との出会いで、霊感と言うか超能力が芽生えたみたいだった。

その大先生がテレビに出ていた IKKO を見て、ハイテンションだけど、かなり悩んでる と思い、

IKKOのHPだかブログにこう書いたそうだ。

『あなた、妙に明るく振舞っているけど、悩み事があるみたいね。でも大丈夫。自分を信じて突き進みなさい。』

すると、この前の徹子の部屋に出演したIKKO が『この前頂いたメールにすごく勇気を頂いたんです。』

実は彼氏と別れ話になっていて、とても悩んでいたんだと。

メール名が「新宿の占い師」たったそうなァ~。 すげ~って思い鳥肌が立った私。


それからそれから今日ママさんが

『今日○○ちゃんが来たのねェ。○○ちゃんって霊感強いのね、だから昨日事話したのよ。

そしたらこんな話聞いちゃった』

知り合いにお坊さんがいるらしい。

ただこのお坊さんすごく若くて22歳位なんだが、ものすごく「位」が高いんだそうだ。

仏教にある「位」ってどうやって決めるんだろう? 初めて聞いた。

とにかく、お坊さんが集まる学会みたいものでは、どんなに偉そうお坊さんより格が上なんだと。

その若坊さん、ものすごい能力があるみたいで、○○ちゃんの友人の息子(高校生)が、

原因不明の病にかかり寝たきりになったんだと。

そんな話を聞いたその若坊さん『その子は、私が救わなければならない。会わせて下さい』となり、

何日かに分けて、彼の背中に念を送ったそうだ。

すると不思議と歩けるようになり、今では普通に暮らせるようになったそうだ。


この若坊さんの言葉が心に響いた。

『私が救わなければならない人と救わなくとも試練として乗り越えられる人がいます』

あ!私の椎間板ヘルニアの苦しみは、この人の言う後者になるのでは......?


さらにさらにの又さらに驚いた。これはありえねェ~っと思った。

『イチロウ』いるでしょう。そう、あのメジャーリーグのイチロウです。

彼、WBCで最悪な状態だったでしょう。

WBC決勝前に、さっきの若坊さんイチロウに会いに行ったんだと。 そんな事ありえねェ~って言った私。

そしたら、ある著名人の方々には有名で、あの『王貞治』の紹介で会いに来て欲しいと呼ばれたそうだ。

そしたら決勝に決勝打を打ったでしょう。気になって彼の試合後のコメントをYOUTUBEで確認した。

『辛さが痛みになって.....神様が降りてきましたねェ』って言っている。

いやァ~何処まで本当なんだろう?  

特に何の能力も無い私には、すべてを信じてしまうのだが.........。