ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

オーちゃんの爪切りに挑戦!

昨日の夜、長くなってきたおーちゃんの足の爪をカットしてみました。

ネットや「いぬのきもち」等で勉強した通りに実践してみたところ。

後ろ足は何とか成功しましたが、前足をカットする私の向きが悪くて恐がって「クイ~ん」と鳴いてしまった。

ママさんは『わ、わたし。ダメ!!』と言って側に付いているだけで、見ようともしません。

ネットや本によると「白い汁が出たり血が出る場合がある」って書かれたら、痛いのでは? と思ってしまう。

本当に恐かったです。 痛くなかったのだろうか? 恐かっただけならいいんだけど。

ちなみにカットしたのは2~3㎜で、あまり深爪にならないようにしましたが、ドキドキでした。