ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

遂に起きてしまった!

先日までオークション出品していたのだが、ほとんどの商品が落札されたのでとても忙しい日々が続いた。

中でも搬送中に事故があった様で、商品が破損しているのでは?っと言う問い合わせに正直ビビッた。

私自身それほどオークションで取引をしているわけではない。

せいぜい落札、出品を合わせて150位である。

商品の搬送中の事故なんて万に一つも無いと思っていたのだが………。


その商品は精密な電子部品であり、落下などの衝撃に弱い物だった。

梱包にはエアパッキンで二重に包み、ダンボールで箱を作ってガタ付きの無いようにキッチリと梱包し、壊れ物に指定して発送したと言うのに。


発送後二日たっても到着の連絡が無いので、ちょっと遅いなァ~ 程度に気になっていた。

すると搬送業者の事故調査係りから電話が入り『先日お届けした○○様から商品が破損している様だ!との問い合わせがありました』と、何となく嫌な予感が的中したようだ。

どうやら搬送中の事故のようだが協力して欲しいとの申し出に快く承諾した。

遂に起きてしまった! っと言うのが正直な気持ちで、先方に送るコメントを何時間も考えた。

取引連絡にも商品が到着したが破損しているようだが、発送前にはどうだったか?っとある。

先方に送るコメントを何度も読み直し書き直して送信した。

何と20行にもなっていた。

結果的に搬送中の事故であると認められ、先方へは落札金額と送料が返還される事になホッとしのだが、釈然としない取引になったのである。


嬉しかった事が翌日に起きた。先方から『良い評価』を頂いたのだ。

先方に送られたコメントにも感動した。

ある意味で本当に良い取引ができたのでないだろうか?


ブログでも同じことが言えるが、会った事も無い相手と文字だけのやり取りは難しいと痛感したのでした。


これも人生の修行や勉強と思い、細々と続けて行きたいと思っている今日この頃でありました