ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

またも勤務変更......。

今週末に天気が大荒れになる予報。

そこで今日『課長に夜勤を増員した方だ良いのでは?』っと提案したところ

「そうだなァ~。予報を見ると明日の夜だな!人選は君にまかせるよ。」と言われた。

悪天候により大変な夜勤になるのを分かっていて他の人に勤務変更をお願いできるわけも無く、

私がその夜勤をするしかなくなったのである。

前回の勤務変更は係長の独断で 夜勤をさせられた 感じだった。

なので今回は自分から名乗り出る事にした!っと言えばカッコイイが勤務表を見ると私が適任だっただけである。


この冬一番 辛い勤務になった者は、夕方5時~翌日11時までの18時間ずーっと働き詰めだったそうだ。

休憩どころか夕食を取る暇も無く永遠に続く救援依頼に『地獄を見ました』っと言った。


『国際救助隊や自衛隊じゃねェ~!』っと叫びたくなる時があるが、

そんなお祭り騒ぎの繁忙がちょっとだけ好きな自分がいる。

そんな気持ちが無い職員には勤まらない職種なのだろう。

間違いなく 3K <きつい、汚い、危険>だらけだが、お前が必要だと働けるだけマシかもしれない。