ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

インフルエンザの教訓!

今回、インフルエンザに罹ってつくづく思い知ったことがあります。

それは『予防注射は必要である』です。

子供が生まれてから毎年欠かさずインフルエンザの予防注射をしてきました。

今冬は『どうする?予防注射!』っと言っているうちに年が明けてしまい、

家族の誰もが予防注射を受けなかったのでした。


知り合いの家族では、旦那さんが「俺は大丈夫だよ!」と頑なに受けなかったらしのですが、

その旦那だけインフルエンザに罹ってしまい、1週間も会社を休んでいるそうだ。

私も自分は大丈夫だ!っと思っていた。

だがよ~く考えてみると、家族の一人でもインフルエンザに罹れば、

残りの家族に移す可能性もあるわけで、今年は全員で予防注射を受けようとなったのである。


金額も病院に行くと大体3千円前後の医療料である。

予防注射も2回受けて3千円前後と変わらない。


苦しい時間と直るまでの心配を考えれば、インフルエンザの予防は絶対に必要であろう。