ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ヘルニア再発!眠れない夜

去年の8月~10月までの2ヶ月間 間板ヘルニアで苦しんだ。
そして10月に出社できるようになり、様子を見ながら外回りを始めたんだった。
あれから3ヶ月 腰に違和感がでた事も何度かあって、自分では気を付けていたのだが........。
年末年始に雪が降って繁忙時期に入ると、仕事量も増えてハードになった。
腰の調子が良いのでオークション出品も原因かもしれない。
21日の午前中オーちゃんと散歩に出かけてすぐに膝に痛みが出てきた。
『あれ?ちょっとヤバイかも.....』っと感じたので近場だけで帰宅すると、腰に違和感まで出てきた。
右の坐骨神経痛みたいで臀部から膝にかけてビーンと痛みが走るようになった。
21日の夜は何とか眠る事ができたが、朝から症状が段々と悪化してきた。
まともに歩けない。
『あーそうだそうだこの痛みだァ~』っと思い出した。
遂に昨夜はほとんど眠れなかった。
痛み止めの座薬を入れてもほとんど効果無し。
あれって不思議だと思う。
眠らなきゃ眠らなきゃって思うと眠れなくなるんだね。
明け方5時位になって、もいいいや!起きてしまえって思い炬燵でウトウトしていた。
座薬って痛み始める頃に入れると良いんだって?
痛みのピークが10とすると8位までしかならないが、
これはヤバイと感じてから早めに入れるとかなり抑えられるらしい。
でも、座薬は出来る事なら使用したくないだけどねェ。
効き目が強いので胃に負担かかるし

昨日に比べ膝と腰の痛みは薄れている気がするので、今日一日安静にして様子をみることにする。