ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

勇気をくれたお客さん!

先日、宮城県がんセンターで依頼が入った。
何度かこの病院に仕事の依頼で来たことがある。
ここに通院もしくは入院しているっとことは、がん治療のためであり、家族は見舞いに来ているのだろう。
他の病院から紹介を受け、本人もがん宣告されて闘っているのだ。

その日接客した方は昭和一桁のおじーちゃんだった。
このおじーちゃん、ニコニコと元気でしゃきしゃきしている。
まさかァ?この人もがんなのかしら?それとも家族? などと思っていたら、
『わしゃ前立腺のがんなんじゃ!それも末期でな.....しゃーないわ』
え.......!? 言葉が無い。
「でも、元気ですよねェ?しゃきっとしてるし」
『悟りを開いたのじゃ。人間は例外なく100% 死ぬんじゃよ!』
「そうですよね!そうだそうだ!」
おそらく長い時間苦しみ、たどり着いた「悟り」だろう。
私が同じ立場ならどうだろうか?
人間が出来ていない私である。
取り乱し荒れ狂い酒びたりの日々になるのではないだろうか?

寒さが厳しい中で、勇気をくれたお客さんでした。