ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

地肌が良いのでは?

イメージ 1

先日に作業していたフェルナンデスのストラトのネック。
この色のヘッドにマッチするボディーは無いし、この色は趣味じゃない。
では何で入手したのか?
もちろんヘッドの色を剥がして木目が見たいのだ。
イメージ 2

ようやく木目が見えてきた! あと少しの所で集中力が切れたのでやめる事にした。
荒めのペーパーだとすぐに剥がせるが、木部にキズを残してしまう。
半日以上こいつと睨めっこしてこの状態。
これでもまだ塗装が薄い方なので助かった。
「マッド仕上げ」とか「サテン仕上げ」だと思うが、汚れと傷が木部まで達しやすいかな。
もう少しで剥離が完了し、ヤスリスポンジで丁寧に磨くとツルツルピッカピカになるのでした。
明日にはツルツルに仕上げたいのだが、三日坊主の気分屋な私。
どうなるのでしょ~かァ~!