ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

食事制限!

椎間板ヘルニアはまだ完治していない。

正確には完治しないんだそうだ。

一生この病気と付き合っていくしかないのだと聞く

現在も右ひざ周辺に痺れが残っており、その部分だけが濡れている錯覚である。

朝顔を洗って少しすると右ひざに水かかったけ? 触ってみると乾いている。

あ!痺れているんだっけ! ってな具合


いろいろ調べてみても「これが一番良い!」ってのも無いようだ。

なんとか普通に生活ができて仕事もボチボチしているが、やはり不安は拭えない。


そんな中ある先生に言われた事がある。

動物性たんぱく質を避けなさい! 肉を食べてはいけないそうだ。

牛ぶた鳥すべてがダメで、コンビニ弁当やカップ麺等は最悪なんだとか

そんなこと言われたら昼飯は何を食っていいかわからないでしょう?

ママさんともこのことで大喧嘩になった。

肉を使わないお弁当を作り続けるのはかなり厳しいらしい。


動物性たんぱく質を避ける。では何を食べたらよいのか?

穀物、魚を食べなさい。っと言うのだ。


精進料理が一番良いってことだろうか?


ヘルニアを再発し本気で肉を避けている今は以前の1/10位になっているはず

できるだけ肉を食べないって言っても限界があるだろうし

とにかく、できるだけ動物性たんぱく質を避ける毎日である。