ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

本当にちょっとしたこと。

上の娘がウォークマンが欲しい!っと言い出した。

私の時代にカセットテープのウォークマンが登場し三十年余り、時代はかなり進んだみたいだ。

iポットとウォークマン どっち良いのか量販店で聞いてみた。

なんとiポットはPCからでないと録音できないらしい。 <知ってる方は鼻で笑ってねェ>

さらにPCと同化するってのがコンセプトで、とくに録音ボタンは無いとのこと。

なんでもiチューンなるソフトに曲を入れてiポットをUSBで繋げると勝手に録音になるらしい。

「同化するって!?」何だかピンとこないのはアナログおやじの私だけだろうか?

一番ピンと来ない点がある。

例えば、EXILEのアルバムをiチューンに入れてiポットに録音したとする。

東方神起が好きになりEXILEをiチューンから削除し東方神起を入れてiポットを繋げると~~。

EXILEは消えてしまうそうです。

録音するって考えがズレているのかもしれないなァ~。

さらに言えば、我が家のPCではiチューンが取り込めないのだ。<今は化石に近いmeである>

iポットのためにPCを買い換えるか? ン~~ん?


USBが付いている最新のコンパクトステレオならウォークマンが録音できるらしいが、

             我が家のコンポにはUSBが無い。


どうします? あんなフリスクみたいな物体のために................。