ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

思いたったら行っちゃおう!

今朝起きて急遽大谷海岸に行こう!っとなった。
昨日から泊りに来てる姪っ子も一緒に。
娘達にしたら従妹になり、それは楽しそうで夜遅くまでワイワイ話をしていた。
おかげでこちとら寝不足である。翌日はみんな休みだから大目にみましょうか!ってな具合
まさかロングドライブになろうとは..........。
 出発が遅かった。10時半出発予定が、11時過ぎにスタート!
利府街道から三陸自動車道に乗って登米東和ICまでノンストップ!
驚くことなかれ!鳴瀬奥松島ICまでが有料で、それ以降の登米東和ICまでが無料で走れます。
仙台港北~登米東和ICまで約71Kmの半分以上が無料なんです!太っ腹ァ~!!
だがしかし、今日は日曜日。サンディードライバーが渋滞を散々連ねていました。
イメージ 1途中コンビニで昼食をとって、着きましたよ~大谷海岸!海がきれい!砂浜も海水も!子供たちは貝殻拾いから石投げしてます。あの水面に平たい石を投げるとピョンピョンッと跳ねるヤツ! もちろん私がこの場の先生だったことは言うまでもありません。

一頻り遊び終わると打ち寄せる波を見つめる娘たち!ワイヤーダックスのオーちゃんも初めての海で楽しんでいるみたい!イメージ 2

イメージ 3この大谷海岸は駅を降りると目の前が海水浴場なのです。『日本一海水浴場に近い駅』ってことになっていて、電車を降りて一分で砂浜に到着って感じ!夏場で車でくると大変です!この歩道橋を登って『はまなすステーション』を経て駐車場に行きます。なんとなく後姿は名残惜しそうですねェ!!

今日は天候にも恵まれて快適?なドライブでした。車内の音楽の選曲に悩まされましたが.....?
東方神起に少女時代?etc....日本語ならまだしも韓国語や中国語のサウンドは頭痛とめまいがしました。
『一人3曲』って約束で私の番!かける曲かたっぱしからNGで、結局『EXILE』しか選曲の余地無し! 俺のウォークマンには、もっと良い曲があるんだぜ!! オールディーズ、ビートルズイーグルスTOTOユーミン...etc。ユーミンはドライブには必需品でしょう?

一言でまとめます! 疲れました!本当に。 
けど不思議ですねェ~。二日酔い?で寝不足位の方が終始シャキッと運転すのねェ?
ママさんは『今日みたいなドライブ良いわね!また違うとこ行きましょう?』
誰が運転するの???