ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

Bフレッツからau光に変更!

今日の午前中にKDDIの工事が入りました。
au光の方がNTTよりも月で1800円位安く利用できるし、光速度が10倍らしい。
そしたら誰だって変更すんじゃない?って思うが、メールアドレスの変更やら手続きやらが面倒だ。
 実は一年ほど前にauと契約して揉めたことがあった。
『NTT光からau光に変更すると電話が一週間使用できませんのでご注意下さい』って聞いて無いぜェ!
電話口の青年ではお話にならないので、上の人間に代わってもらったが結果は同じ。
ちょっと待った!
そんな事今までの説明で初めて聞かされたわけで、一週間も家電が使えないってのはマズイ!
近頃は家電が無く携帯のみで済んでる人も多いが、ウチは家電のウエイトは大きい。
確かに説明書の注意書きの下の方にチッコイ字で書いてはいるが、
こんな大事なことならもっとデカイ字で赤文字なんかで分かりやすくすりゃーいいのに!
ここは引かねーぞ!
今までの流れをジックリと説明して『こっちには非が無い』を強調しなが.....。
違約金が発生しそうだったが、なんとか無料で解約できた。
 それから約一年後に、またもやKDDIの訪問が来た。
もめた経緯を伝えると『光電話から光電話への変更で使用できなくなるのは数時間のはずですが...』
は?話がちがうじゃん!
あんなに揉めたのに.....。
 今回はKDDIに連絡を入れて確認すると、やはり数時間の利用ができないだけ!っとわかった。
かける事はできてかかってくる事ができないらしい。
何だったんだろう?あの揉め事は?
イマイチ信用してないので、最後にこう付け加えた。
『そっちに問題があった場合すぐに解約する。その場合の違約金は一切認めないが、良いか?』
もちろんOKの返事をもらい、担当者の名前も控えている。

さて、10倍早くなったのか? 
結果は、ほほんど変わりません!
ォニューのpcは無線ランだからあまり変化がないらしい。
『me』は早くなった気がします。いや、youtubeは若干ストレスが無いかも?
 なんて事はない。meの環境を良くするために頑張ったのである。
でも、このブログ更新もそのmeでやってるんだから、良かった!っと思いたいが....どうだろう?