ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ネット投稿の予備校生は仙台だったなんて.........!

昨日逮捕された学生は仙台の予備校生だったんですねェ~!ビックリ!!

予備校の学校名は出ていないはず。出たら大変だもんねェ!

予備校をどこにしようか?って考えてる親子さんは敬遠されてしまう。

それこそ死活問題でしょう。 学生達はもう判っているだろうけど。

新聞には『大手の予備学校』って乗ってますが、おそらくあそこじゃないかなァ~!?


そんな事よりも、こんなに大袈裟に『逮捕』する必要があったんだろうか?

京都大学京都府警に偽計業務妨害での被害届を提出した』っとの報道を聞いた時、ものすごい違和感を感じていた。

そんな大袈裟なァ~!って思いと、

おまえら防げなかったのかよ!? っという思いだ。

だって何年か前にも英検問題がネットに流出して騒ぎになったはず!

さらに韓国では、試験会場に携帯電話の持ち込みを禁止していて、金属探知機も採用している現代で

試験中に携帯の電源を切って机の上に置く事!ってだけ? どうなんだろう?


今朝のテレビはこのニュースでもちきりになっていて、いろんな方がコメントをしていた。

その中で私のお気に入りの.....名前なんだっけ?あの教育評論家でオネイ言葉使う人

その教育評論家が私と同じ事言ってました『あの大学の対応には違和感を覚えた!』って!

このような事態は想定内であり、事前に防ぐ手立てがあったはずで、

まずは、大学側の不手際を認め謝罪してからの被害届が正しい順番だろう!

全くその通り!? 

今の若者は、私から見ると宇宙人である。

考え方や物の捕らえ方、携帯電話やパソコンの扱い方や知識はものすごいものがあります。

息子同然のヤロッ子と一緒に働いていると、ひしひしと俺はアナログ人間なんだなァ~っと痛感してしまう。

私にとって携帯電話はポケットベル並の存在だが、彼らには体の一部になっているんだと思う。

自由自在に使いこなしては、リアルタイムで情報を手にしている。


あまりよくわからないが、京都大学を受験するくらいだからそれなりの頭脳だと思うと、

試験の傾向と対策はある程度判っていたはずで、前もってホルダーに用意しておけば意外と簡単に入力と送信ができたのかもしれない。


京都大学の会見していた爺さんから見ると、ちょうど私の年代を宇宙人と感じていただろう。

ところが今受験している若者は、その宇宙人の子供たちである。ある意味スーパーサイヤ人なのだ。


たしかに彼がやった事は『いけない事』であり、反省しなければならないことだけど、

これほど大袈裟に『逮捕!』と報道しなくてもいいんじゃねェ!っと思うけど...........?

これじゃ~いじめと同じだぜ!

最悪の事態になんなくて良かったァ~!っと思っているハズ!

本人が一番驚いている事だろうし、こんなに大騒ぎになって....どうしよう.....? って。


教育評論家が言ってた『このような事態は想定内であり、事前に防ぐ手立てがあったはずで、
 まずは、大学側の不手際を認め謝罪してからの被害届が正しい順番だろう!』

ってことを踏まえて、教育側にも改善点があった事を棚に上げて所謂卑怯なやり方をした大学なんか

こっちからお断りします!

ってくらいの気持ちでいいんじゃねーの?


だけど、今の社会全体がこんな感じなのよね!

会社もそうで、政治家を見たら判るでしょう! 国会でもくだらない事で言い争ってる。

見栄やプライドが先行して肝心な問題は後回し、自分の事は大棚に上げ祭って言いたいことばっか言ってる。

だから俺達中年世代がトップに立った時に、もっと良くしていこう!っと頑張らないといけない。

うわァ~!私の方が大袈裟な事語っちゃいましたね!

               < 以上、中年おやじの独り言でした >