ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

コレで家庭円満?

このごろは家族全員がリビングにいるのにみんなが別々の事をしているなァ~!

ママさんは内職、上の娘は東方神起のDVD鑑賞、下の娘は新しいPCでお気に入り動画鑑賞、私はmeでブログ更新。

ママさんも東方神起の大フアンだから、歌を聴きながら手元は動かせるので良しとして。

下の娘もファンだからいいのか?

やはり、私には無理です! DNAが拒否している感じ。


それぞれに好きな事に熱中して、ほとんど会話の無い時間が過ぎている時

ふッと思うんです。これが我が家の家庭円満の形なのか?っと


ある上司の話をしますが、家族全員が別々に部屋にいて同じ番組をみてるそうです。

だったらリビングに集まって一緒に観ようぜ!って言ってみたけど、ダメなんだって!

一人でジックリ観たいんだって! 誰にも気を使わなく良いし、自分のペースでゆっくりと。


まだ全員が集まってる方がいいのかなァ~?


段々と娘達も大きくなり、いずれは別々に部屋に行ったきりって事になるだろうか?


他の家庭はどうなんだろう? 似たり寄ったりの思いでいるんだろうか?


それが大人になっていくって事なんだろうけど、それはそれで寂しいなァ~やっぱり!!