ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

スライドショウ

今日は娘が小学校の離任式で登校する日だった。

元担任は男性ながら良くできた人で、一年間の出来事や行事などをカメラに収めており
クラス全員へCDに落としてくれた。

それを持ち帰って来たの『パソコンで観てみて!』ってママさん。

あいよッてな具合でPCへ入れてみたがキュイーんって鳴ったきりウンでもスンでもない。

実は動画だとばかり思っていて、メディアプレイヤーとWinDVDを開いて何度もトライしていたのだった。

本当にお馬鹿でしょう! このPCじゃ再生できないんだァ~!?っと投げ出していた。

ダメ元で他のDVDを入れてみるとすぐに再生できたので、あの先生のPCは最新型じゃないのか?

っとまで疑っていたのだから恥ずかしい。

よくよくママさんに聞いたら『動画じゃなくて写真だよ!画像が入ってるのよ!!』だって。

なんて事は無い、デジカメの要領でOKだったのだ。

その後に念のためスティックUSBへも落としみた、そしたら『ブルーレイにも落とせるんじゃない?』

やってみました。成功です。だけど約1800の画像で90分かかってしまった。

ついでにスライドショウで確認すると、これが懐かしいらや面白いやらで大盛り上がり

おかげで家族団欒になった。

何がきっかけで新しい発見があるか分かりませんねェ~!!

それにしても娘達の小さい頃は可愛くてたまりません。

そして私も若かった。髪もふさふさだし白髪もないしねェ!

ママさんも若かった。でも、ちょっと太っていたのが気になる様子


とにかく、15年前から最近までを一気にスライドショウで楽しんだのでした。