ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

行ってきました!「大島」

『年に一度の家族旅行』行ってきましたよ!! ハッキリ言って疲れました。
なにせ、車一台に二家族合同です。 本当に珍道中になりました。

8/9 7時半『オーちゃん』をお泊りに連れて行く→8時半 準備完了後自宅を出発
(私がオーちゃんを連れて行っている間、T家が家に来てウチの車に荷物を運び入れる手筈)
三陸道の利府中ICで気仙沼へ向かう→9時45分頃休憩(もくもくランド)
イメージ 1

イメージ 2

→10時頃、もくもくランドを出発→11時頃、気仙沼港へ到着
イメージ 3

イメージ 4

気仙沼フェリー乗り場近くには食事をするところが一つしかないし、フェリー乗り場への看板が少ないので少し迷う事に....。バイパス道から来ると看板が見えなく、旧道からもよく見ないと見落としてしまう。思えば仙台港にもレストランは無かったと思う。コンビニで購入しておくべきか?
イメージ 5

イメージ 6

→12時半、気仙沼港出発! ウミネコが『えびせん』をいただきに飛び回っている。なんと港の売店で普通に売っていてほとんどの客が買い求めている様だ。
子供達はお喜びである。甲板から海に投げ込むとウミネコがパクっとキャッチしてくれる。大人でもはまります。<だけど寒かった! この時期に肌寒いって!!>
イメージ 7

→13時頃、大島到着!!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さっそく海へ行きました。『小田の浜』ものすごくキレイな海です。国内でキレイな海弟2位とのこと。だが、しかーし 寒かった-。久々に唇が紫になり鳥肌が立っぱなしだった。

<8/9分だけども更新しようかと思ったが疲れの限界を感じてます。第一部終了! つづく?>