ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

行ってきました!『大島』②

先日の続きです。
今回お世話になった宿は小田浜から徒歩5分足らずの所でした。
浜辺があまりにも寒かったので旅館に戻りお風呂に入って、さーお楽しみの夕食です。

画像で分かる様に海の幸満載です。
子供用の食事もほぼ同じ料理なので、うにやカニ等は親たちが食べる事となった。
刺身の舟盛は半分も食べられなかったなァ~。もったいない!
もう一つのお楽しみが、枕投げありの就寝タイム! ハプニングがあったものの早めの就寝になりました。

さて、翌日の8月10日は早めに行動開始! 十八鳴浜「くぐなりはま」へ行きました。
ところが、駐車場から十八鳴浜までは徒歩で行くしかありません。
『行きはよいよい帰りは辛い』です。行きは30分で帰りは40分かかりました。
山の遊歩道をひたすら歩いて、やっと到着です。

本当にキレイな浜辺です。歩く事30分かけてやっとこさたどり着いたのです、感動しました!
裸足で歩くと『キュウキュウ』っと砂が鳴りました!! サラッサラの浜砂です。
駐車場までの戻る道のりは、かなりキツイかったァ~! プチ登山でした。

さて続いてはリフトに乗って亀山に登りました。
頂上では大島から気仙沼湾まで一望できました。
子供達も初リフトは大喜びで『もう一回、もう一回乗ろうよォ~』って 言う事を聞きませんでした。

後はフェリーに乗る前に昼食とお土産です。
14時45分発のフェリーで いざ帰路へ!!

家路までいくつもハプニングがありましたが、疲れから画像を撮ることも忘れていた。

何はともあれ、両家族が無事に帰宅できて 今回の旅行は大成功と言えるでしょう!!