ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

若返りホルモン!?

先日のテレビ番組で面白い事を言っていた。

すべての人間は夜の10時~夜中の2時までの4時間だけ若返りホルモンを分泌するんだと。

その条件は、その時間に睡眠している事 らしい。

昔から、早寝早起きは.......とことわざにある通り、良いことばかりなんだろう。

早寝早起きと言えば、哀川翔だろう。 俺この男好きです!

夜9時頃には寝て朝は夜明け前に起きるんだって。なんでも日の出と勝負してるんだとか。

私はというと、朝がめっきり早く起きるようになったので、11時にはベットに入るようにしてる。

朝5時きっかりに目が覚めてしまう。そして新聞配達がポストを開ける音がするのだ。

俺は新聞配達と勝負してんじゃねェ~!っと思いながらも毎日正確に起きてしまうんです。

何時に寝ても5時きっかりです。

だから早めに寝ないと睡眠不足になる。

本当に年取ったなァ~って思いますよ。

だけどこの若返りホルモンの話を聞いて、半分は受け取ってることになる。


ってなわけで、今日も早めの就寝をこころかけよう。