ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

眠れない日々

昨晩も一睡もできなかった。
椎間板ヘルニアと診断されて一週間の睡眠時間は、おそらく一日2~3時間だろう。
日中は痛みが薄れるので、昨日より調子が良いなァ~なんて油断すると、夜になって病みはじめる。
私の場合、右足の膝下あたりまでしびれがあり、しびれが痛みになって激痛になるのだが、
痛みの峠は越えたようだ。

昨日の日中は幾分も調子が良かったので、嬉しくてギターを何時間も弾いていた。
これが良くなかったと思う。
座ってギターを弾くと、クラシックギター以外はほとんどが右の腿にギターを乗せる。(右弾きの場合)
一時間も弾いていたら、右の腿付け根あたりが痛くなっていた。
夕飯を食べるあたりから少しづつ痺れが強くなってきたが、今晩は寝むれるなァ!って思っていたのに......。

寝ようとすると足がつったような痛みが襲ってきては、何度も起き上がりマッサージするが、一向に痛みが治まることはなかった。
何度も何度も「眠る」挑戦を繰り返してが、新聞配達のバイクの音がして外が明るくなっている。
腹も減ってきて一旦「眠る」事をあきらめて行動しはじめたら、痛みが薄らいできた。 腹立つ~!!

眠れない日々がこれで10日位になっていて、三日目あたりは気が滅入っていたのは事実

接骨医の先生が「痛みとは、炎症等を体が直そうとしている証拠。痛み止めはそれを妨げてしまう」
なんて言われたけど、俺は痛みに強い人間じゃないし、精神的にもかなりきついものがある。
今日は日曜日なので今日一日様子をみて、明日は違う病院に行って見ることにする。

ようやく眠くなってきたので、このへんで。