ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日も頑張るべェ~!

土日も関係なしに働いてる方もたくさんいると思います。

私もその一人なんですが、意外に好きなんですね休日に仕事するのって。

以前にも書き込んだと思うが、通勤が楽ちんなのだ。


それに、思わぬお客さんが入るので売上に結びつくんですねェ~!

最近特に多いのが『バッテリ上がり』なのだが、全処理件数の9割を占めている感じ。

まァ~よくもこんなにバッテリ上がる車がいるもんだ!っと感じます。

特に去年の夏 以上に暑かったのが主な原因かと。

バッテリ上がは冬に多い?って思ってる方が多いですが、実は最近夏の方が多いのです。

人間と同じで暑さにバテてしまうんですねェ。

そして冬になって急激に気温が下がり余力が無くなってしまう。そんな感じです。

バッテリ販売も業績の中にあるのですが、今年は去年の2倍近く伸びてます。

『なんでそんなにバッテリ売れるんですか?』っとよく同僚に聞かれますが、

そんな事簡単です。お疲れのバッテリを元気な物に換えませんか? だけ!

売れない同僚は『お願いしてやっと買ってもらった!』っと言いますが、

私は逆に売らない姿勢で対応します。

バッテリには、それぞれグレードがあるんですが、40B19L があるとします。

40Bの40がグレードを表し、数字が下がるとグレードも下がって値段も安くなります。

我が社で扱ってるいるのは、上のグレードで他量販店に比べ意外と手頃な設定になっている。

そこをちゃんと説明して、車の状態もわかりやすく説明するとお願いしてくるのはお客の方です。

結局困るのは我々ではなく、お客さんの方なんですから。