ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

何だかなァ~?

ここんとこ最近、仕事で被災地へ行く事が多い気がする。
亘理や岩沼、名取、蒲生、七ヶ浜、etc........。

ある所に呼ばれて道路を進んで行くんだけど、街並みが変わっていて何処を走ってるのか分からない?って事が多いんです。
お宅にに着いて『あれ!来たことあるぞ~!』ってなるんですよ。
あるお宅もそうでした。
震災前にバッテリ上がりの作業で訪れて、この前また依頼が入ったので行ってみたんですが、周りの景色が違うんですねェ。
特に海に向かって見渡すと家が結構あったはずなのに、今はポツンっとしか点在していないのです。
初めてそこを訪れる人は、ピーンっとこないでしょう。以前の風景を知らないから
今となっては、瓦礫もほとんど無くなって家があったであろう基礎も雑草に覆われて....。

その旦那さんから興味深い話を聞きました。
会社が海のそばで、いつも昼休みは海を見ながら昼飯を食べていたそうです。
3月11日の事 同僚の一人が海を見ながら『今日の海は違う。絶対に津波が来る!』っと言って『俺が責任を持つから、全員帰れ!!』そのおかげで、会社は跡形も無く流されたが、職員は全員が無事だったそうです。

たしかに別のお客さんも『海側の雲が異様に汚かった!』っと言っていました。
解るんでしょうねェ~? 私はこれっぽっちも感じませんでしたが.......。

接見する被災者が前向きなので、話を進めるまで気が付かないんですよ。
本当に頭が下がります。話を聞いていて何度も熱いものがこみあげてしまいました。
ダメですねェ~!歳とると涙もろくなって。


今日私は休日でママさんはママさんバレー、子供たちは学校である。
あれ? あの日(3.11)と同じ?..........??
PCに向かいながら、合間にギターをいじって.......。 まさかァ~? だよね!!

さァ~って。出かけてきます。午前中に用事済ませて後はのんびりしよう~っと!


頼むからあんなデカイ地震はもう来ないでくれ!!!!