ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

チャレンジドライバー?

前々回の続きで~す。

サービス業の私は、毎日仕事をしていて納得いかない依頼内容がある。

バッテリ上がりやタイヤのパンクなら、まァ~シャナイって思うけど、

ガソリン切れ(ガス欠)で呼ばれると、ガッカリしてしまう。

故障じゃないもんねェ~ガス欠って! 

現場で接客してても内心納得していないので『何故にガス欠したんですか?』っと聞いてしまうんだ。

男性は『もう少し走れると思った』とか『明日給油しようと思った』など、確信犯のようだ。

反対に女性は、何故エンジンが止まったのか分からない方が多い。

中にはメーターパネルに小物が散乱しててガソリン残量が見えない女性もいたし、

メーターパネルを小物でデコレーションしてた女子もいた。 驚き!!

だが、もっと驚く日があった。

それは一日に三件もガス欠の依頼が入ったのだ。

さすがに三件目はあきれて聞くまい!っと思っていたが......

『何故にガス欠したんですか?』やっぱり聞いてしまっていた。


みなさんも一度は経験された事あると思います。

ガス欠じゃなくて、ガス欠している車を見かけたときですよォ~!

そんな時 こう思いませんでいたか?『なんでガス欠するんだろう?考えられない!』って!

だけど接見したほとんどのお客さんも同じ思いをしていたんです。

『なんでガス欠なんかするんでしょう?考えられないワ!』ってね!


なぜ毎日のようにガス欠の依頼があるんでしょうか? 謎です!!

ガス欠ぎりぎりで走る事ができたら商品や賞金がもらえるならいざ知らず


もしかして、チャレンジドライバーが多いって事なのでしょうか?