ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

感動したお客さん!

前回は頭にくるほど嫌なお客だったが、今日は感動したお客さんの話です。


今日の最後の仕事が仙台新港付近でバッテリ上がりの依頼だった。

仙台新港と言えば、この震災の津波で壊滅的になった場所だ。

この前行ったキリンビール工場を左手に見ながら海の方へ進むと、そこはもう瓦礫の山で徐行しかできない。

車がこんなにボコボコになるものか?ってくらいに至る所に散乱している。

その中にお客さんが待っていた。

車は国産の高級で点検の結果、ただのバッテリ上がりのようだった。


「私の会社ねェ!もっと海に近くてねェ!事務所も車も全て流されちゃってさァ~。でも従業員の顔を見たら、このままじゃいけない!って思ってさァ~!別の所に事務所構えて再出発するのさァ~」

って言ってくれた。目頭が熱くなり危うく涙がこぼれそうになった。

『嬉しいなァ~!そう言ってくれる会社が一つでも多く出てこないと、復興は進まないと思うんですよ!』っと私が言うと。

「そうだよな!俺頑張るよ!!事務所や車が流されても、従業員は宝だからさ何とかなる!」っと言いながら握手を求めてきた。

お客さんの目頭を熱くした顔を見てるうち、ダメでした涙がこぼれ落ちてしまいました。

お互い頑張りましょう!!